15:冒険者と魔術書

15:冒険者と魔術書
キリ:「あっ
    ファイブーそこら辺にある魔術書は探しているのと違うからあっちの方の本棚探してみて~」
ファイブ:(さっきはココって言ってた癖に。
      本当にココに魔術書があるのか?
      根本的にそれさえも疑わしい………)
キリ:「ファイブー早く見てみて」
ファイブ:「・・・・・・・・・(怒)」
     (あのウサギの中身いつか引っ張りだして布団綿に加えてやる!)



ナンバーズのファイブと相棒のウサギの縫いぐるみのキリです。
ちなみにキリを作ったのは死んでしまったファイブの姉と言う設定です。
姉が作った時点ではキリは喋れてません。
ファイブがナンバーズに選ばれたときに喋れるようにして貰ったようです。
2人が探しているのは王都の図書館から紛失した魔術書の中の一冊です。
ファイブとキリはそのなくなった魔術書を見つける事がお仕事です。
魔術書は予定では全5冊(+1冊)構成になってます。
小説、書く時間がないので書けないですが、設定はいつでもどこでも脳内妄想中です(笑



今回は線画に地下塗り………一応水彩風にしようかな~と思って塗っていたんですがいまいちだったので路線変更です。
なので、今回UPしたこれの他に同じ絵柄で水彩verがあったりします。
ファイブとキリのキャラ設定は突発的だったのですが結構お気に入りです。

あめのちはれ

29:伝説の生き物

29:伝説の生き物久しぶりにお題絵UPしてみました。
諸事情で3度も色塗りなおしました。
PCがフリーズしたり、電源が切られたりとアクシデント続発です(涙)
線画は保存していたので良かったんですけどね。
伝説の生き物はピンクの動物の方です。
主食が花と言う設定以外未だに名前がないです(をい
ただいま考え中と言うことでよろしくお願いします。
ちなみに茶髪の子の方は男の子です。
女顔っぽいですが男の子です。
年齢は14~15歳くらいの予定です。

あめのちはれ

13:道しるべの灯火

13:道しるべの灯火
 夜道に迷ったそのときは、
夏虫の火を目印に、
月明かりを目指します。




 30のお題第1弾です。
次は何を描くか考え中です。
その前に夏休みの宿題を終わらせてしまわないと私的にピンチです。

 今回はオリキャラ(オフキャラ?)です。

名前:リィク
性別:男
年齢:17歳
職業:何でも屋
一人称:僕
雑記:こんな顔ですが、男の子です。
リィク自身もこの顔を多いに活用している模様。
リィクのポイントは額の刻印と髪の毛の結び方。

リィクが銀髪なのはヨクの趣味です。
リィクは他のお題にも多様したいです><

そう言えば、夏虫といえば蛍とかだけではないようです。
(ここでの夏虫の意味は蛍なんですけどね。)
なんと、蛾も夏虫と呼ばれるそうです!
よく和歌などで情熱的な恋で命を散らせることに例えられるようで。
理由は、蛾が火に向かって飛んでいって死んでしまうかららしいです。

あめのちはれ

幻想物語30のお題

1:光の戦士 2:翼を持つ者 3:召喚儀式 4:変身術 5:刻まれたアザ 6:戦場を駆ける 7:消えない呪い 8:のんびり読書 9:魔法銃 10:黒の法律 11:丘で一休み 12:闇の中の光 13:道しるべの灯火 14:過去の傷 15:冒険者と魔術書 16:古の物語 17:薬草 18:果てしない空 19:従える者と従う者 20:旅立ちの日 21:強者 22:人と魔物 23:鍛冶屋の力量 24:ドラゴン退治 25:雲に乗って 26:恋まっさかり 27:精霊のワルツ 28:不思議なランプ 29:伝説の生き物 30:扉の向こうには

あめのちはれ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する