まとめ

首タオル♪ 先日、母と買い物に行ったときに

「何もしないうちに夏休み終わったー」
 と言ったら、
「…なんだかんだ言って自転車で外に遊びに行ってたじゃない。
家でゴロゴロばっかしてると思ったけど」
 と母に言われたんですが、何をしに外に出たのか結構覚えてなかったりします(爆
うーん、この夏なにしてたんだろう。
と言うわけで今日まで何したのかまとめてみました。



第1週目
 ・地元本屋巡り
 ・出雲に行った
   カラオケに行く
第2週目
 ・友達とカラオケに行く×2
 ・映画(ゲド戦記)を友達と見に行く
第3週目
 ・お盆のため留守番係
 ・映画(ブレイブストーリー)を友達と見に行く
 ・高校に行く×2
第4週目
 ・郵便局に行く×2
 ・古本屋に行く



第1~4週目全てに共通する事はずっとレンタルビデオ店に行ってた事ですねー
週3くらいの割合で。
だからいつも遊びに行っていたように思われたらしいです。
後、近所の某ショッピングセンターにほぼ日参してました。
そういえば郵便局に行ったときにヨクは窓口に用があったのですがATMの所に高校の先生が居るのを目撃しました。
郵便局に行ったついでに振込用紙を結構貰って帰りました。
ATMで払い込みできるようになったらしいので、まとめて貰った方が楽なので………
最近結構払い込みする機会が多いのでいつも行くと顔覚えられてしまうのでιι




 地元に帰って来たなーと実感するのは首にタオルを巻いた中高生を見る事ですね。
あと部活ジャージ生。
 神戸ではいませんでしたから。
でも首タオルは結構ツボだったりします。
首タオルは端は結ばずにヘアゴムでまとめるのがポイントだと勝手に思っているヨクです。

電車

少年 何を考えていたんでしょう、ヨク。
学校の最寄駅から2駅目なのに電車から降り忘れました。
しかも、ヨク宅の最寄駅の次の駅で気付きました(遅
「アレ、何でヨク●●駅に居るんだろう…(3秒後)…あ゛っっ」
みたいな感じでした。
イヤ一応寝てないですよ………
この前はたった2駅の間に寝てしまって三宮まで行ったんですが。
寝てないのに降り過ごすってよっぽど重症です。
脳だけ寝ていたとか?
本気で自分に驚きました。
ビックリですよ。
 慌てて逆のホームに行きました。
 ちなみに、考えていたことはチューバのマウスピース(ミラフォーン社製、希望)をいつ買いに行こうかと言うことでした。
それと明日締め切りの部活の部誌の原稿と現代社会と経済のレポート(まだ何も書いていない)でいっぱいでした。
マッピ:原稿:レポート=3:3:4な比率です。
 レポート何も調べてないのでかなりピンチです。
すっかり忘れてました。
全然覚えてなくて友達が参考書見ていて
「何で重いのに今日わざわざ持って来た?」
 とナチュラルに聞いたくらいですからw

 ついでに今朝は電車乗り過ごして涙でした。
いつも、乗ろうと思っている電車に乗り過ごしてギリギリです。
しかも、次に来た電車に乗ったら次の駅で特急の通過待ちと言う悲劇が………
降りる駅まであと1分なのに(涙

 そして、1講義目は三四郎を電車に目を向けて読むと言う授業でした。
電車づくしな1日でした。



 ………そういえば電車で思い出したんですが、前に大学の友達から
「鳥取って電車の事汽車って言うんでしょ?」
 と言われて事があります。
………あぁそこまで田舎だと思われてるんだ、と改めて思いました。
でも鳥取SLが走るほど情緒にあふれてないですから。
普通に電車って言いますよ。
だいたい蒸気機関車って今観光以外に普通に常用していたら効率悪いと思うのはヨクだけですか?


 水彩色鉛筆使用です。
水彩色鉛筆溶かして塗るのが好きです。

独語辞書

和風ファンタジー 起きたら昼を過ぎていて微妙に焦ったヨクです。
昼過ぎまで寝ていたのは本当に久しぶりですね(笑
そして起きたら何故か腹筋が痛かったです。
昨日の基礎トレーニングの時間に腹筋を2回だけしただけで筋肉痛になった模様………
2回だけで筋肉痛とかありえないです。
部活してた頃はほぼ毎日腹筋していたのでそんな事にはならなかったのに。
急に腹筋なんてしたからですよね、キット



 昼からは電車に乗って買い物に行って来ました。
独語の辞書とか欲しかったので。
他にも色々と買ってしまったんですけどね。
日々反省です。
しかも、友達からメールが来なかったら肝心なドイツ語の辞書を買い忘れるところでした(汗
何やってるんでしょうね、ヨク。
 バンドジャーナルをやっとの思いで本屋で発見して悦ってました(笑
レジでお金を払ってエスカレーターで1階まで降りてメールが届いて気づいたんですよ。
また、エスカレーターで上昇(笑
そしてどれを買うか30分くらい迷ってました。
結局学校が推奨しいる辞書を買ったんですけどね~
高かったです.........(涙



 今回は和風ファンタジー風にしたかったです。
う~ん和風かなぁ………
コレ描いた時に脳内に絶対『精霊狩り』がありましたね、キット。
描いたの3月の初頭なんですが;
それにしても最近イラスト描いてないです。
家事でいっぱいいっぱいです。
と言うか夕飯作るのでいっぱいいっぱいだったりしています。

遅刻...

春を知る 明日、友達が引っ越すと言うので遊びに行ってその子のうちに遊びに行って来ました☆
みんな結構離れ離れになるので地元じゃなかなか遊べなくなるので最後と言うわけでv
でも、遅刻(汗
 ヨク、有終の美を飾れず。
流石遅刻魔です。
………集合時間を早い時間に設定してのが敗北の原因です。
とことん朝には弱いようです。
 しかも、いつもは昼から入れている英会話のレッスンを何故か午前中に予約していたので1時間弱しか遊べず.........
 朝は色々バタバタしていたんですが昼からはワイドショー見ながらのんびりしていました。
TVは大体、アニメかワイドショー(ニュース)を見ていますね。
あと、アニメのビデオとか。
ニュース見るの結構好きだったりします。
夕方の6時半~するローカルニュースは必ず見ますね♪
ホント、ローカルな話題しかしないです。
結構のほほーんとした話題が多いですね、山陰は。



 今回は某同盟の4月用のトップ絵に投稿したイラストです。
例によってかアニメ塗り………
4月と言うわけで春の妖精をイメージにピンク仕様です。
髪の毛もうちょっと薄めのピンクにすれば良かったかもですね。
前に描いた子と同じ子のつもりなんですが色々違ってました(汗
 春はピンクと言うイメージなんですが、黄色い花も結構多いようですよね。
小学校の理科で先生がそう言っていました。
菜の花やブロッコリーの花も黄色ですし...
でも春は桜を筆頭に桃や梅などの薄ピンク系の方が目につきます。
今うちの庭に梅の花が咲いています><
散りそうなんですが(笑)

雨降り

創記
 雨の中久々に高校に行って来ました☆
つい2週間程前に卒業式を終えそれ以来言っていない………っとでも言いたい所ですが先週、普通科の終了式のために学校行って来ていたので、一週間ぶりです。
 私服で学校に行くとなんだか微妙な気分ですね~
なんでヨク今私服着て学校歩いているんだろうみたいな(笑
罪悪感たっぷりです。
そして、半ドンで帰る下級生には思いっきり不審者的目で見られました………
全身黒っぽいとやっぱり怪しいですか?
学校に行く前は赤い上着着てたんですがそれもどうかと思って着替えたんですけどね。
 あっちなみに用もないのに学校に行ったわけじゃぁないですよっっ
図書室の『活字倶楽部』を貰いに行って来ました☆
うちの学校、雑誌は1年分しか保管しないのでいらなくなると希望者に貰えるんですよv
流石に単行本や文庫本の類は貰えないんですけどねw
嬉しいシステムです。
と言うわけでヨクは在学中かつくらずっといただいていました。
春号からはちゃんと自分で買いますよ。
 あとは図書室にちょっといて帰りました。
もう高校の図書室も行く事なさそうですね。
ちょっと寂しい気分です。
図書室は癒しの空間ですねvV
色々資料もいっぱいありますしね♪



 っと言うわけで似非和風………
狩衣っぽいものが大好きなヨクです。
でも着物上手く描けないです。
見慣れてないからでしょうか??
練習しないとなぁ色々と………
しかも、何でアニメ塗りしてるんでしょう、自分(落ち込み
グラデ塗りは好きなんですけどね♪
オリキャラの創記の和服版で描いたつもりです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する