企画

 何だかんだ言って無事に来年を迎えられそうな気がしてきた、ヨクです。
お正月って気が早いですねーヨク(苦笑)
イヤ別にクリスマスとかする事ないですし…あえて言うならDOOLSの3巻のアニメイト限定版を取りに行く事くらいでしょうか。
と言うかそれがヨクにとってのクリスマス一大イベントですからっっ
後はサイトでクリスマス企画をやるかやらないかと言った所でしょうかw

 ともあれ授業の発表もとりあえず胃痛の原因のモノは終わったし、レポートも出したしでとりあえず冬休みに向けて待機中です。
早く後期テストが終わって欲しい……と言うか後期結構授業取ったわりに本気で勉強しないと単位落ちそうな予感なモノは語学のドイツ語と英語だけなので後期はわりとのほほーんと過ごしてたりするんですが、何故か忙しいのは気のせいではないです。

 それにしても1年が経つのって本当早いですねー
去年の今頃何をしていたのかはっきり言って記憶にないですが。
と言うか1週間経つのが早いです。
1週間分の家事がたまって部屋がつらい事になっていますが;;
うちは何故かプラスチックごみが多いです。
 家事しなきゃですよ。

 っと言うわけで、こっそりここで年賀状企画やりたいと思います★
オフでヨクから年賀状欲しい!と言う方がおられたらサイトのメルフォより
①HN/本名
②住所
③コメント(リク等あればどうぞ)
注)リクはオリジのみでお願いします。「自分のオリキャラ」と言うのも可にしたいと思います。
を書いてお送りください。(~20日迄)
サイトに専用ページ作れなさそうなのでこちらでCM(汗)
誰も見ないだろうな;;




 今日は初めてのところにバイト言って来ました。
ひたすらテストの採点をするといういたって個人プレイなバイト(笑)
人とコミュニケーションとらなくていい事が楽ですね。
でも目と肩はかなり疲労ですが;
新人指導の方がとても親切でした。
でもヨクが採点した答案をまたチェックしないといけないそうで………
それってかなり二度手間だと思いました。
新人指導も大変ですね…
 長期と言う事で当分そこで土日は採点のバイトしてます。
アニメイト近いので行きに寄れますよ★
 行くまではかなりドキドキしてましたねーヨク。
所詮、小心者ですから。
 慣れるまでが何でも辛いです。



 「玉響」も「LL」もいまだにプレイできずじまい。
と言うか「咎狗」がしたい。今日この頃。

 こんばんはっっ
『やや鬱』が最近のキーワードなヨクです。
クラブがある日は1日に10回以上「鬱」と言う単語を発してますねー
何がイヤなのか分からないですが、イヤなんですよ……多分、雰囲気だと思うんですけど。
最近テンション低過ぎて高い音(特に♭、♯の中途半端な高い音)が出ないんですよ。
イヤ……でなくはないですよ...音が当たってなくて変な感じ。
ホント、何がイヤなのか分からない。
 とりあえず、クラブは続けますよ。
今度、辞めたら親に何言われるか分からないっっ
高校のとき吹奏楽部を辞めて相当親に打撃を与えたようなので(汗)
1回生の間は頑張りますよ。
 と言うかとりあえず、基礎練しますよ。
 と言うかやっぱりクラブの雰囲気と言うかなんと言うか、ヨクの練習している部屋で一緒に練習じている…上級生の雰囲気がイヤだ。

 何かいてもヨクの入っているクラブの人コレ見るはずないので好き放題描いてますね(苦笑)
まぁ見られても…良くないですね。

後、もう1つ「鬱」な原因は、掛け持ちしてるクラブですねー
これは完璧辞めるので良いんですけどね;
今日、1回生全員集まれって言われてたらしいんですが、行かなかったんですよ。
もう辞めるつもりだったので。
そーしたらですねー、先輩はヨクに言いたい事があったみたいですね。
滅多に行かなかったので。
評論会とか、色々と……
ヨク居ても絶対喋らないので評論会とかしてもなーと思いました。
部誌読む時間があるなら、普通にBL読みますって…みたいな。
後、言われた事は「来れる人は来てください」って言うのは「行かないと行けない」と言う事らしいです。
……意味が分からないんですけど。
だったら、来れる人はじゃなくて「来てください」だろ? とかかなり思いましたよ。
日本人ってかなり婉曲的に言いますよね。
YESかNOかはっきりして欲しいですね。
 一瞬自分はどうなんだろうとか思いましたが、ヨクの場合基準がやりたいかやりたくなかですからね。
とりあえず、こっちは辞めるので、もう何言われようが良いんですけどね。



 と言う事をクラブ中ずっと同じ部屋で練習している1回生に愚痴ってました。
そしたら
「束縛されるの嫌いでしょ?」
 と言われました。
「遅刻する人は時間にルーズって言うより束縛が嫌いな人が多い」 との事です。
 何で分かったんですかねー かなり当たってますよ。
ヨク、ゴーイング・マイ・ウェイと言うより自己中ですから。
 言い当ててくれた代わりに、昨日TVで見た心理テストを実践してあげました。

自分の手をグーで握って 「私のグーしている手の上に手を重ねてください」 的な事を言うんですよ。
そうするとやり方が
― ←相手の手(開いた状態で)    ○ ←相手の手(グー)
○ ←自分の手(グー)          ○ ←自分の手(グー)
の2種類になるわけですね。

コレで何が出来るかは追記文にて★




 愚痴ばっかになったので最後くらいテンション上げめで頑張ってみました。
愚痴ばっかになってすみません;;

では結果へ

+ Read More

惰眠

 1日中寝ていましたよ(汗)
一応昼ご飯は食べて、また昼寝してました。
寝すぎ………

 本当は部活の部誌の原稿を書かないといけないんですがね。
この前やっと、学祭用の原稿提出できたと思ったんですけど(涙)
「今回は部誌用に部員全員提出」とメールが来たときは涙涙でした。

…ネタがない。
…ネタがない。
…ネタがない。

 締め切りは6日なので、兎に角無い頭を使って何かひねり出したいと思います。
…出てくるもの思いつくもの何故かぼーいずらぶ。
脳内薔薇色ですよ、ヨク。



 他にも色々やりたい事あるんですけどねー
『Laughter Land』も買ったのにまだやっていないという状態です(泣)
絵も描きたいです。
と言うか1番絵が描きたいです。
ブランクがあると描けなくなるのは何ででしょうね。

 とりあえず、やらないといけない順でやらないといけない事をやりますよ………



 夕方は、村である『ふれあいフェスタ』と言う文化祭っぽいイベントの一部の「音楽の夕べ」に母と行って来ました。
村内放送で案内をしていたのを聞いたので。
小学生のハンドベル演奏や中学の先生のマリンバ演奏、大学生の金管五重奏を聴いてきました。
マリンバ凄かったです。
普通コンサート用のマリンバは4オクターブ程度らしいですが、先生のは6オクターブで日本に1台らしいです。
ぱっとみ出身校にあるマリンバを持って来ていたと思ったヨクが間違いでした。
演奏も凄かったですよ、本当。
行って良かったです☆
 後は、ハンドベルで「マイ・フェ―バリット・シングス」やっていて私のお気に入りかなり好きな曲なので私的にポイント高かったです。
金管は聴きなれているので特に感想はないです。
 ヨクも連休終わったらチューバ頑張ろうと思いましたよ。
 マリンバかなり印象的でした…印象的と言うより衝撃的。

デスノ後編

公開当日にデスノの後編見て来ましたー。
本当は朝1(10時~)のを見に行くつもりだったんですけどね;
朝起きれませんでした(苦笑)
両親がレイトショーでデスノ見に行くって言うので一緒に連れてって貰いましたよ。
便乗しました。
親がヨクが朝1で見に行こうとしていた事を知って
「もう少し現実可能な予定を立てた方が良い。
朝1なんてお前には無理だ」
と言われました。
ヨクもそー思います………

でもまさか両親がデスノ見に行く予定だったなんて、夢にも思いませんでしたよ。
夏休み、父に話したときにはかなり興味なさそーでしたからね;;
金曜ロードショー見てはまったらしいです。
母が見て居たのを、父が見て2人で後編のCM見て、見に行く流れになったそうです。
うちの親、いつも2人で公開日にレイトショーで映画見てるみたいです。

でも、感想としては前編の方が面白かったと思います…ね、正直な所。
もう少し頭脳戦になると思ったんですけどねー(残念)
Lは可愛かったです☆
鬱っぽくなって砂糖を口に頬張って栗鼠っぽくなってるLは必見ですっっ
可愛かったですよー
後は一番ラストのLでしょうか?
シリアスです。
最後まで板チョコ食べてましたね。
兎に角可愛かったですっっ
……ちゃんとストーリーも見てましたよ(苦笑)

うちに帰ってから父と2人で1回の上映につきいくらくらい、映画館に入るかと言う話になり2人で計算してました。
満席状態で計算して入場料の合計が30万で、食料・パンフ+αをたしたらだいたい50万前後ではないかと言う予測です。
2人と映画館関係者じゃないのであくまでもそのくらいだなと言う感じですが;
いくら儲かっているかは知らないですよ………
事の発端は”レイトショーが満席状態は珍しい”と言う話から始まりました。
ヨクも映画館があんなにいっぱいなのは久しぶりに見ましたよ。

そういえば、映画館の切符売り場で小学校(保育園)からの友達がバイトしてました。
名前呼ばれるまで気付きませんでしたよ(苦笑)
会ったのもしかしたら1年ぶりかもですよ(汗
同じ村に住んでいるのになかなか会わないものですよ。

検定

 今日は、漢検受けて来ました★
結果は40日後だそうです。
次の試験日に向けて今から勉強しておこうかな(ぇ

 そして、2日連続アニメイトに行って来ました。
欲しかった本いっぱい買って来ましたよ。
『好きこそ恋の絶対』のドラマCDも買えたので、ヨクは満足です。
と言うか定価でCD買ったの久々でした。
最近オークションばっかです。
某オークションは毎日チェックしてますよ。
 そう言えば、本買うのは良いんですが、そろそろ本棚はピンチで、床に本が散乱してやばいです。
フローリングが見えてないですよ…今。
ワンルームは辛いですが、引っ越す資金もありません。
しかも、今住んでいる所2年契約ですしね。
 読み終った本や雑誌をそろそろ処理しようと思う今日この頃です。

 帰って来てからはずっと寝てました。
寝だめしないとやばいので(笑
起きて時計をみたら6時でした。
結構寝た気分だったので、それをヨクは朝の6時だと勝手に勘違いして、2度寝しました。
その後母から8時に電話があって、何で朝から電話して来てるんだろう?と本気で驚きました。
携帯には20:00と表示されていたのでそこで気付いたんですが、家からの電話に設定している『創聖のアクエリオン』が流れたときには脳内ハテナマークでいっぱいですよ。
 寝起きだったので、ヨクの機嫌が最悪だったのは間違いないでしょうね。




 そう言えば最近学校関係の事が結構ニュースになっていますね。
いじめとか履修問題とか………
ちなみに、ヨクの通っていた高校は履修に関してはセーフでしたよ。
よく分からなかったので高校のHP見てみました。
でも、『学習指導要領で決められた標準単位数を一部減らし、数学や英語などに充てていた。』と書いてあったのでそれは問題ないんですよね?
1単位減らしただけみたいなので。
あくまでも標準ですからね。
やたら、英数多いはずでよ、うちの学科。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する