私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難 2

私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難 2
私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難 2
志野夏穂

 倉科先生の受難2巻目です。
今回は生徒会VS実行委員編と言うより実行委員合宿編ですねっっv
倉科先生相変わらず可愛いですねっっ可愛すぎです!
へたれ攻めなタカも勿論好きですよっっへたれ攻め結構好きだったりするヨクです。
 倉科先生って生徒会だったとは知っていたんですが、まさか生徒会会長とはっっ驚きでした。
はまっているのかいないのか、よく分らないですね。
と言うこと優ちゃんが副会長なんですかね?
是非、倉科先生の高校生時代もやって欲しいです(望)
小学生くらいのタカや光ちゃんと出会ってたら面白いですね~(妄想)
年齢的には大丈夫そうですよね?パッと計算できな自分が悲しいですが;
ちなみに今はサトちゃんが会長でタカが副会長ですね♪
考えてみればタカって色々やっていて忙しそうです。
 それよりも、結局のところ光ちゃんってタカの事どう思ってるんでしょうね?
やっぱり、好きだったりするんでしょうかね~LikeなのかLoveなのかFavoriteはなさそうですがね(笑
今後の展開が楽しみです。
 そして眞広君の本性が次第に垣間見れてきました。
腹黒です><
メグちゃんとのやり取りが面白かったです。メグちゃんも可愛いですね~
苦労性です。会計ってやはり大変なんですね、やはり。
生徒会長のサトちゃんより実権握ってるんじゃないですか?
その分今回は広報の叶君が気楽そうでしたね。と言うかヨクの中で叶君=気楽そうと言うイメージがっっ
でも叶君のキャラ好きだったりします。
今後の活躍に期待をしています。
 最初にメグちゃんが室澤君が却下と言ったのは字が間違ってたからですか(笑)



 番外編も面白かったです。
サトちゃんと遥加ちゃんのデート、面白かったです。
眞広ちゃんの小姑っぷりが最高です。巻き込まれた室澤君は可愛そうな気もするんですが………
まぁ、室澤君ですからv
この2人はやはりくっついて欲しいですね><



 ドラマCDも発売と言うことでっっ
嬉しいです~久しぶりにドラマCD購入したいと思いましたね。
と言うわけで早速予約してきました。
8月26日が楽しみでしょうがないです。
聴いたらまた、感想UPしたいと思います。

LaLaDX9月号*2

・金魚奏 ふじつか雪
 実は、今回のララDXで一番好きだったりします。
ふじつかさんの絵柄はとても好きなんですが、話がまた良いです><
飛鳥ちゃん可愛いです~
雅生さんも可愛いです。
そして、一番可愛いと思ったのは雅生さんの弟で飛鳥ちゃんのクラスメートの泰生君v
可愛いですっっ兄弟っていいですよね~←そこかよっっ
兄想いといいますか、飛鳥ちゃんより一途に兄ラヴと言った感じが漂っています。
わざわざ仮病まで使って………キット雅生さんにがバレてるんでしょうねー(妄想)
 雅生さん科白が少ないですが、表情の一つ一つが素敵でした。
 ふじつかさんの次回作、楽しみにしています。

・騎士の心得 蘭咲ルイ
 ファンタジーですよ><
蘭咲さんの絵柄は本当に綺麗で惚れ惚れします。ゴスロリな感じがまたなんとも言えずv
蘭咲さんの作品が雑誌に掲載される度にドキドキしているヨクです。
デヴュー咲くの『少年は夢の中』(タイトル違ってらすみません)もとても好きです。
あれの続編ってもう描かれないんでしょうか?できれば兄視点希望です。
 今回の『騎士の心得』はコウちゃんのへたれっぷりに乾杯です。
設定もツボすぎてどうしようもないんですがね♪
化学兵器の黒い霧に晒されると理性を持たない生き物がミストと言う魔物に変化→騎士がそれを退治して行くんです。
コウちゃんは騎士養成学校の2年生です。
コウちゃんの父も騎士ですよ(でした?)~コウ父格好いいですっっ
追記:セリちゃんはコウちゃんの事が好きなんでしょうか?
 蘭咲さんがコメントにラルクを聞いていると書かれていて、あぁやっぱりっと納得してしまいました。
そんな雰囲気が作品から漂ってます。

・天上の果実 亞和ミチ
 きましたっっ学園モノです!!!!!!
最高です。学園モノ大好きっ子なので嬉しいですっっ
しかも生徒会モノなんて………素敵ですね♪いいですよ~(テンション高)
 『天上の果実』の方は女嫌いではなくて男嫌いなゆりちゃんが主人公です。眼鏡美人v
ヨク的には銀架学院生徒会会長さんの結木君の性格が好きです。
笑顔+毒舌+腹黒
あとは、光×有紀………どちらかと言えば、有紀×光でもいい気がしますが。
是非4人でWデートして欲しいですv
ラストで光君と有紀ちゃんが制服交換して着ていたのがツボでした。
光が無理やり着せられてたんですがね。
有紀ちゃん格好いいですし、光君可愛いですっっ
2人とも似合い過ぎです><
生徒会会長同士よりも副会長ズが気になってしょうがないです。
いや、キャラが濃いんですよ、副会長。
勿論、会長カップルも好きですよ?
 今回の亞和さんの漫画カナリ王道でしたね。
でも、下手に凝っているよりこういう王道の方が面白くないですか?
読みやすいですし☆
 天上の果実も続編希望です!

LaLaDX9月号*1

 LaLaDX9月号買いました。読みました。
朝早く行き過ぎてまだ並んでなかったので店員さんに聞いてみると
「もう少しで入りますので、時間があればよければ待っていてください」
 との事だったので本屋で立ち読みしながら待っていました。
こういう事には慣れてます(笑
 読んで良かったものに感想をツラツラと書いてみました。
微妙にネタバレちっくなのでイヤな方はスルーして、ララDX9月号を読んでから読んでやってください♪
 注意)掲載順でレヴュー書いてます。
ではどうぞ!






・飛べない魔女 川瀬夏菜
 セリスさん登場。リゼにライバル出現です><
リゼの発言は結構余裕な感じでしたね♪リゼ大人ですっっ
特にラストの方とか。
 リゼの黒髪がとても好みだったりしますv
ツインテールなセリスも可愛いですが、男ver.(?!)のセリスもキリリとしていてかっこいいです。
カリンとリゼとセリスは今後3人で暮らすそうです。
セリスが無理やり新婚さんに割り込んだと言った方が正しいと思いますがね。
カリン、『両手に花』状態ですね。そしてリゼって………結構、腹黒じゃないですか?
 川瀬さんの新作、これ結構好きだったりします。
魔法モノLoveなのでv魔法、魔法していて最高です☆
コミックス早く出て欲しいです~

・しにがみのばらっど。 和泉明日香
~傷跡の花~
 マコト君兄弟で2人暮らしですよっっ(そこかよ;)
いいですね~兄弟で2人暮らしって………これ以上打つとヤバイので自己規制です。
それにしても兄がどうみても………ララDXはノーマルですからっっ
マコト君は視えないものが見えるらしいですね~死神とか。
マコト君の近くに出没していた死神(モモじゃないですよ)ってトロイちゃん狙ってたんですよね?やはり。
 うーん、原作の方の文庫本もちゃんと読むべきですね。
いや、いつも「読もう、読もう」とは思うんですがね、時間が;
2学期になったら図書室に入れて貰える様に頼みます。
 それにしても、何で2人そろってカレー好きなんですか?
そんなところが可愛いんですがv
 和泉さんのCGの色塗りが好きです。カラーのマコト君が綺麗でした。

・倫敦ロマンス 唐沢千晶
 設定が好きです!
『19世紀末』『イギリス』『ロンドン』
クラウスの女嫌いな理由が笑えてしょうがなかったです。おかしいっっ
をいをいな感じで。是非一読してみてやってくださいv
 メイドのアンちゃんも可愛いです。
クラウスのために一途でっっもうな感じです。
アンちゃんが髪下ろしたところも可愛いです、サラサラ・ストレート☆
 唐沢さんの漫画って毎回、必ずヒールが出てきますよね?そういえば。
今回はバイロンですか?
ヨクはオヤジキャラはあまり好まないので今回の唐沢さん‘sヒールにはトキメキませんでしたね。
やっぱり、青・少年が好きなので♪
 唐沢さんがデヴューしてっから西洋モノを描かれるのって初ですよね?
唐沢さんの西洋モノも好きです。
ララスペシャルのときの和モノも良かったですけどね。





続きます。

夏の汗が似合う1冊

紹介したい本のタイトル: うそつきな瞳
紹介する理由:
 夏の汗といえばやはりスポーツだと思います。
朝生のサッカーのセンスに気づいた穂高は朝生の出した”条件”を呑む代わりに朝生をサッカー部へ入部させ、インターハイ地区予選に挑むけれど、朝生はサッカーをすることをずっと渋っていた。
サッカー好きな方にもそうでない方にもオススメの1冊です。
ブリーダーID: p-fake83021
うそつきな瞳
朝香 祥著

赤と黒の衝動

赤と黒の衝動
春原 いずみ / 春原 いずみ著


華道家の御曹司×牡丹園の息子(牡丹の交配家)のお話です。
御曹司こと齊木凌の性格がもう最高です!!!
自覚症状のある天上天下唯我独尊男なのですよぉ~
自分で認めてました。
主人公、野添智史の柔らかい雰囲気もGOODです。
書店で見つけた写真集の表紙のブルーローズ(齊木の作った)に惹かれて買ってしまう場面は思わず可愛いとココロの中で叫んでました(笑
そして、物語のラストが山陰が舞台と言うのはカナリ吃驚でした。
米子空港の文字を見た瞬間「えぇぇ~?!」みたいな。
何故そんなマイナーな場所を?!
理由は本を読んでやってください(笑
綺麗ですよ、山陰の牡丹も。ヨクもよく行きますが。
まさか地元が舞台になるとは本当に印象的な作品です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する