台風により休校

サックス奏者の綾瀬です。 台風と言うわけで今日は休校だったんですが、何故学校が休校なの?と言う感じの天気でした。
風は強かったんですが、普通に学校に行けたと思います。
最接近とテレビで言っていた時間帯まで起きてたんですが、普通の台風でした。
何を期待していたんですかね、ヨクは。
そう言えば今日は一応休校だったんですが、17日(土)に学校に行かないといけないらしいです。
代わりの登校日だそうで。
まぁ普通科は土曜日も出てきてるから大して苦ではないんですけどね。
ちなみに次の日は普通科のオープンスクールらしいです。
3年は手伝わなくていいらしいのでよく知らないです。
 昨日も台風の影響で2限で終わりました。
英語と数学して帰りました。
雨も降っていなかったので、昼からちょっと本屋に言って台風に備えてみました。
かなり衝動買いしました。

・『略奪せよ』 水戸泉(ビブロスノベルス)
・『純銀細工の海』 穂宮みのり(キャラ文庫)
・『征服者の特権』 神奈木智(キャラ文庫)
・『永遠に似た瞬き』 麻生玲子(コバルト文庫)
・『天国が落ちてくる1』 高遠琉加(シャレード文庫)
・『NO.1ボイスをめざせ!~間違いだらけの声優学校~』 魔鬼砂夜花(シャレード文庫)
・『KAMUI9』 七海慎吾(ガンガンウィングコミックス)

 予告とか他者様のBL感想ブログを見て読みたいなーと思っていた本が沢山売ってあって嬉しかったです。
本、沢山買ったので絶好調だったりしますね♪
見ての通りほぼBLなんですがね。
漫画は1冊。
最近漫画は自分であまり買わなくなりました。
変わりにBL小説沢山買ってますがね☆
衝動買いは結構ストレス発散になると思う今日この頃です(笑)
 ちなみに今は水戸泉さんの『略奪せよ』読んでます。
海賊×海軍です><
結構好きな設定なのでノリノリで読んでいたりします。
蔵王大志さんのイラストが綺麗で思わず買ったんですが話しも良いです♪
また、時間ができたらゆっくりと感想書きたいです、ね。
時間は大切だと思います、本当。



 そう言えば思ったんですが、台風でも選挙カーは巡回するんですね。
選挙で選ばれる側も必死だなーと思って車のスピーカーから流れてくる録音テープの音を聞いていました。
選挙カーのスピーカーの音って騒音の苦情とか出ないんですかね?
ちょっと不思議だったりします。
 まぁヨクは有権者じゃないんで選挙とかあまり興味がないんですが、もしかしたら現社の時間の小テストに今回の選挙関連の問題が出るかも知れないので一応誰が当選したかぐらいは知らないといけないようです。
それにしても何で有権者じゃないのに選挙のたびに数百円か払わないといけないんですかねぇ~
アンサー:日本国民だからでしょうか。
だったら、選挙させて欲しいです。
ちなみに選挙費は各家庭毎に徴収されてるらしいですね。
現社の授業で確か先生がそんなことを言っていました。
一応現社は好きなので真面目に授業聞いてます。
好きな分野にはバラつきがカナリあるんですがね(笑)
模試の点数ですぐに分かりますよ。
経済、マルチメディア関連の問題は点数わりといいんですが、福祉が悪いですね~
性格が滲み出ています。



 休校中にPCのファイルを整理していたら前に描いていて吹奏楽雑誌のバンドジャーナルに投稿したイラストを発見。
原画は黒で全身まであったんですがちょっと加工してみました。
青のグラデにv
塗りつぶしじゃなくて範囲指定でちまちまとグラデっぽくしてみました。
暇人ですね………と言うか時間の使い方が間違っているかもです。

Trackback

Trackback URL
http://fakewing.blog12.fc2.com/tb.php/36-e3c54479

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する