ゲド戦記

Only in silence the word,
only in dark the light,
only in dying life :
bright the hawk's flight on the empty sky.
[The Creation of Ea]




 ゲド戦記見に行って来ましたよ。
と言うか久しぶりに午前中から活動していました。
そして想定していた事とは言え途中寝ていると言う失態を…
アレンがクモに捕まって真の名をハジヤによって言わされたあたり寝てました。
で、ハイタカが刺されたっぽく見えるところで起床。
思った事はジブリの涙の書き方『ハウル』あたりから統一されたなー…と言う事でした。
アレンの泣き顔を見て。
ソフィに似てました。
 で、ヨクは思ったんですが、ゲド戦記って一部『もののけ姫』と『風の谷のナウシカ』に見えるんですよ…
先にも言った「ハイタカが廃人っぽくなったアレンに刺したと思わせておいて説く場面」と「父を殺され怒ったナウシカがクシャナを刺そうとしてユパ様の腕を刺す場面」とか、「アレンがテルーにまた逢いに来ていいか?と言う場面」と「アシタカがサンに逢いに来るよヤックルに乗ってと言う場面」が被るんです。
ヨクの脳内で………試写会を見た時にもかなり思ったのですが…
 とりあえずパンフレットは購入してきました☆
一人家で見ていてウハウハしていました。
 次はブレイブストーリーです☆



 眼科に処方箋を書いて貰いに行って来てあまりの暑さに死ぬかと思いました。
家を出た時間が地元で絶頂に暑い時間帯でした…
アスファルトの照り返しで。
 ウォークマンを聞きながら家を出た時間失敗したなーと思いましたね、流石に。

Trackback

ゲド戦記について
ゲド戦記ゲド戦記(ゲドせんき、Earthsea)は、アーシュラ・K・ル=グウィンによって英語で書かれ、1968年から2001年にかけて出版されたファンタジー小説。世界三大一覧|世界3大ファンタジーと言う人もいる。宮崎駿が以前この作品の映画化を申し入れたが断られた事があり、
2007.03.16 08:46 | 知ってる?
Trackback URL
http://fakewing.blog12.fc2.com/tb.php/126-eb8fd62e

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する