本日独語試験

 おはようございまーす。
現在の時刻6時過ぎです。
寝ていないためややテンションのおかしいヨクです。
平日に徹夜したのは久しぶりですね。
と言うのも今日は4時間目にドイツ語のテストがあるんですよっっ
ちなみに5時間目は図書館サービス論のテスト(←これは出席重視のため単位取れるんですが;
 ドイツ語やばいですよ。
海の日は何やっていたんでしょうね、ヨク。

A.風土記の講義のレポートをひたすら手で書いていました。
作文用紙なんて久しぶりに自分で買いましたよ...しかも大学指定の。
と言うかいちいち辞書引いて感じ調べるのが辛いため(自分が痛く思えるので)ワードで打ったものをプリントして原稿用紙に写していたんですが明らかに打つより書いた方が時間がかかりました。
 
 もう少しレポート早く書き終わると思ったんですけどねー
目測を誤った感でいっぱいです。
と言うか風土記のレポートの提出は来週なんですよね、実は。
レポート書く前にドイツ語の勉強しておけば良かったなーと夜中ずっと思っていました。
その前にコレ打つ前に勉強しろよっと言う話ですよね(笑

 脳に例文詰め込み過ぎてちょっといっぱいいっぱいです。
でも暗記でもしないと単位とうてい貰えないです。
と言うか考えても知らないモノは書けないですから。
漢字や数学と一緒です。
数学も暗記してといてましたから、ヨク。

 そんな事よりとにかくドイツ語覚えないとです...
切羽詰らないとやらない癖どうにか直したいと本気で思う今日この頃です。



 2度寝しないようにします(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fakewing.blog12.fc2.com/tb.php/120-8e0e54d0

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する