スポンサーサイト


 今日は総会があって午前中は休校だったので医者に行って来ました。
やっと行けましたよ………皮膚科。
他の医者にはちゃんと行ったんですけどね。
歯医者や内科とか。
でも皮膚科にはなかなか行けずじまいでした。
後は眼科に行って視力検査をして貰いたいです。
最近ますます視力が………いい加減どうにか改善しないとまずいです。

 で、皮膚科に行ったんですがめちゃめちゃ人多かったです。
待ちましたよ~結局、診断が終わってマンションに帰るまで計2時間半………
ちなみに場所はヨクの生息しているマンションの隣の隣の建物なのですぐに行けたんですがね。
待っている間、いつになったら帰れるんだろうとずっと思ってました。
地元の病院は通いなれていたためピーク時は避けていたので、そこまで待っていなかったので(笑
通い慣れていたあたりが痛い感じですね...

 ちなみに受診はすぐに終わりました。
一応、見て貰わないと薬貰えないので。
薬色々貰いました。
塗り薬から飲み薬まで………
それぞれ何に効くのかきちんと説明して貰ったのですが家に帰ったら分からなくなりました。
とりあえず飲み薬は飲みきるように言われたので飲めばいいのですが問題は塗り薬です。
手と足と口内炎用があるのですが、口内炎はいいんですよ。
口用みたいな感じでチューブにかかれていたので。
手用と足用どっちがどっちか不明でした。
とりあえずネットで薬名打って調べました。
ビバ☆ネット的な感じです。
とりあえず油性ペンででかでかと『足』『手』とそれぞれに書いておきました。
 改めて思った事は「人の話はちゃんと聞こう」です(笑
ヨクも大概人の話聞いてないですからね~



 高校の頃英語の時間に日本語を英語にしないな問題がありました。
イディオムを使うのが前提的な問題だったんですが。
『薬を飲みました』
ヨク的にはmedicineが使いたかったのですが使いたかったんですが、如何せん長い単語が書けない子なのでしょうがないので
『I took a drug.』
と書いて先生に提出したら帰って来たときには赤ペンでmedicineに直されてました。
書けたら苦労しないですよ………先生。

Trackback

Trackback URL
http://fakewing.blog12.fc2.com/tb.php/110-675dae8d

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する
