閑話休題

 閑話休題...と言うかちょっとクールダウンしたいのでブログ書いてみたり…。
今、某サークルのシナリオ構成打ってます。
1/3くらいできたのですがちょこちょこ脳内で修正入れてます。
シナリオを打っていて思った事は自分の語彙力の少なさに涙です。
後、知識欲しいですね~
無駄知識が、頭はもうこれ以上良くなる見込みはないので…と言いますか脳細胞死んでいく年齢ですから、もう。




 最近、KAT-TUNのUさんの事で頭がいっぱいです。
もう、本気で可愛いなー一人で思ってます。
月曜とか色々とブログを見て回っていて
24時間TVで上田さんが元気で可愛いアイドルだと分かった
と書いてあって確かに24時間TV目立ってたなーと思いました。
上田さんは可愛いんですよっっ

もし、ヨクがここで上田君描いていたら優しい目で見ていただければ幸いです。
今むしょうに上田君が描きたい…
あとリボーンのキャラも描きたい…んですが両方とも資料が神戸のマンションなのです★

上田君は最近ヨクにとっても癒しです。
後はスガシカオさんの歌を聴いても癒されるんですが、友達にそれを言ったら何人にも
「癒し要素はないと思うよ」
 と全否定されました。
 スガオシカオさんの新曲楽しみですっっ
勢いでCD買えそうですv

あと最近気になるのは24時間TVのローカル放送の方に出ていた
吟遊
です。
兄弟デュオと聞いて、兄弟の部分に無駄に反応(笑
どんな歌歌ってる方々ですか?
アマゾンでCD検索しようと思ったんですが引っかかりませんでした。
ローカルだからでしょうか...

明日、友達と某ショッピングセンターに遊びに行くのでCDショップで探して見ます。
そういえば山陰では某ショッピングセンターからも中継あったようです。
島根(松江学園通り)→村(ジャスコ)→鳥取(本社)
なんで間に村を挟むんですかね。
去年はアイドルっぽい男の人が歌って踊っていました。
本屋に用事があったので人ごみを素通りした記憶が………
今年は何やったんですか?村では。
多分、中継が翼が家の手伝いで最も忙しい時間帯と重なったので見てないですね。




 昨日、郵便局に荷物持って行きました。
ほぼ読まずに送り返す結果に(苦笑
でも同人誌とかもダンボールに詰めました☆
局員さんに
「重いねーどうやって持ってきたの?」
 と言われてしまいました;
「自転車の荷台で」
「凄いわねー」
 小さい頃から祖父母と言っている郵便局なので顔見知りなのですよ…局員さんと。
だからそこでは決して同人的な行為はしませんっっ
普通に切手や葉書は買いますがね。
それにしても荷物を荷台で持っていったのは根性ですねー
100サイズ(郵便局で打っているダンボール大)にギュウギュウに本詰めましたから…
詰めすぎてダンボールが一部破れ慌てて布テープで補強しました(笑

カメ

オリジナル 24時間TVお疲れ様でしたー正確には26.5時間放映して居たんですけどねw
個人的に胸がいいぱいでしたvV
上田君が髪を結んでいて、Tシャツの腕をまくっているのがとてもツボでした。
上田君がUPで映るたびモエ度急上昇です(笑
 本当は始まりから終わりまで全て見るつもりだったのですが、拙宅の行事と重なって多分半分も見てないです。
深夜は「寝ろ」と怒られ、昼間は親戚方が来られていて………
土日忙しかったです。
日曜日は夏休みに入って朝ごはんを食べた記憶がないのに朝ごはんまで食べたため調子が悪くなりました(爆
何やってんでしょうねーヨク。

 そんなこんなで土日はほぼ家の手伝いしてました。
何もせずにボーっとTVの前に座っていたら殺気を感じたので(笑
疲れたのでと言うかいつものように起きたら13:30………ちなみに寝たのは22:30;
多分この夏、ヨク睡眠取り過ぎです。
 それから一週間ぶりくらいにレンタル店に行って漫画借りてきました。
目的のモノはなかったのですがまぁ色々借りてきました。
お金がないので1泊2日レンタルなのですぐ読んでしまわないとです。

 そーいえば手伝いのついでに、家の(正確にはヨクの飼っている)カメさんの送辞をしていたら、一番チビの子の尻尾の先がありませんでした。
3分の1ほど………チビさんに水道水をかけていて気付いてかなりあせりましたよ。
多分中さんにイジ……中さんとケンカをしたときに無くなったものと推察です。
中さん噛み癖があってヨクもけっこう噛まれそうになってます。
気がついたら口をあけてヨクの手を狙ってるんですよ;
掃除をしていたときも外の水流し場に放置されている緑色のスポンジに噛み付いていましたから………
もう一匹大さんも居るんですがその子は大人しいです。
うちのカメさん達で唯一頭の前に指を出したら頭引っ込めます。
他のチビと中は口をあけますね(危険
 3匹とも可愛いんですけどね。



 最近、よく絵を描いています。
4~7月はあんなに描かなかったのに;
線画を鉛筆で描いて着色だけCG使ってます。
CGで線画までする時間がないのが惜しいですが。
らくがきメインですが、絵師で登用して貰っているサークル様や企画様に提出する絵のラフもぼちぼちやってます。

 トップ絵は、神戸に戻ったらまったりと更新したいとおもいます(予定




 もうそろそろ神戸に戻らないといけないので(←部活のため)、秋もの等々の荷造りもボチボチしてます。
宅配便でわざわざ持って帰って来た本をまた宅配便で送り返します。
夏休み、普通に本買って読んでいたので、持って帰らなくても良かったかもです(笑

まとめ

首タオル♪ 先日、母と買い物に行ったときに

「何もしないうちに夏休み終わったー」
 と言ったら、
「…なんだかんだ言って自転車で外に遊びに行ってたじゃない。
家でゴロゴロばっかしてると思ったけど」
 と母に言われたんですが、何をしに外に出たのか結構覚えてなかったりします(爆
うーん、この夏なにしてたんだろう。
と言うわけで今日まで何したのかまとめてみました。



第1週目
 ・地元本屋巡り
 ・出雲に行った
   カラオケに行く
第2週目
 ・友達とカラオケに行く×2
 ・映画(ゲド戦記)を友達と見に行く
第3週目
 ・お盆のため留守番係
 ・映画(ブレイブストーリー)を友達と見に行く
 ・高校に行く×2
第4週目
 ・郵便局に行く×2
 ・古本屋に行く



第1~4週目全てに共通する事はずっとレンタルビデオ店に行ってた事ですねー
週3くらいの割合で。
だからいつも遊びに行っていたように思われたらしいです。
後、近所の某ショッピングセンターにほぼ日参してました。
そういえば郵便局に行ったときにヨクは窓口に用があったのですがATMの所に高校の先生が居るのを目撃しました。
郵便局に行ったついでに振込用紙を結構貰って帰りました。
ATMで払い込みできるようになったらしいので、まとめて貰った方が楽なので………
最近結構払い込みする機会が多いのでいつも行くと顔覚えられてしまうのでιι




 地元に帰って来たなーと実感するのは首にタオルを巻いた中高生を見る事ですね。
あと部活ジャージ生。
 神戸ではいませんでしたから。
でも首タオルは結構ツボだったりします。
首タオルは端は結ばずにヘアゴムでまとめるのがポイントだと勝手に思っているヨクです。

20:旅立ちの日

20:旅立ちの日
そろそろ始めるとしますかね♪

旅立ちの日に…と言うわけで何でも屋のリュウを描いてみました。
以前にもブログで設定を書いてみたんですが、リュウさんお金第一主義ですw
「お金さえ払ってくれたら俺なんでもするよ?」
がリュウの口癖です。
そして、ヨクはオッド・アイが大好きです><
オッド・アイキャラ作りすぎ(苦笑)
リュウの片目(金目の方)は一応龍の瞳と言う設定です。

久々に前好きで塗っていたいた塗り方
水彩→コピー→レイヤー1を
        角取り×3→ぼかし→四角消しで薄くする
結合→レイヤー1で白ボーダー作る
    →四角消し等々で色調整
何だかぼんやりしたイメージになるので…塗りむらが目立たないっぽくなります(爆

あめのちはれ

募集

 最近、同人活動再開しようかなーとうつうつと思っています。
多分またグッツ屋さんメインになると思うんですけどね。
そして当分通販のみ………よさそうなCGIを発掘したのでv
いつかは吹奏楽本出したいです(野望)
もちろんオフで。
 ジャンルはオリジナルメインでしょうね、キット。
版権に手を出す勇気がないので(小心者
とりあえず長野まゆみさんと聖霊狩り(コバルト文庫)はジャンルに組み込む予定です。
後バッテリーとか…よろずです。
 早ければ秋頃(10月くらい)から再開したいですねー

 と言うわけでイベント等に行かれる方でちらし置き場にペーパー置いてきてやってもいいぞーと言う方がおられたらご連絡いただけたら幸いですv
全国各地どこでもいいのでよろしくお願いします。
発行予定物でお礼いたします。
サイトのメルフォよりメールください。
 また、ペーパー配布者様も募集中です。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する