告知

 お知らせ


しばらく、更新停滞します。
多分10日くらいはブログ書けないと思います。
大好きなPCに触る元気もないです(言いすぎ)
身辺が色々とバタバタしているので。
気持ちの整理ちゃんとつけたいと思います。
長くても1ヶ月後には復活したいと思います。
 でも、学校にはちゃんと行きます。
そうすることが1番らしいので………
勉強ちゃんとします!(宣言)いままで怠けていた分も含めて。



 「急に何言ってんだよ、ヨク」って感じですね。
でも、ヨク的にココにちゃんと今の気持ちを書いておきたかったので。
気持ちの整理がきちんとできたら、またここにも書きたいと思いますのでご了承ください。
 ソライロノツバサの方もしばらく更新はお休みします。
でも、5万打オーバー記念はずらしてやりたいですね♪

始業式でした。

羽耳好きです! 始業式なのに、サマー・セーラー(正装)を着ていくのを忘れていた阿呆です。
普通にポロシャツを着て行きました。
まぁ、そう言う人はヨクだけじゃなかったんですけどね。
生活指導の先生曰く「ポロシャツは簡易の制服」なのだそうです。
………ポロシャツも正装にすればいいと思うのは気のせいではないですね。
サマー・セーラー数える程しか着た事ないんですが、とにかく暑いんです!
ただでさえ、体育館人が居すぎて暑いのに………
 人が密集しすぎて蕁麻疹でるかと思いましたよ。
心意的だと思うんですが、人ごみに居ると痒くなります><
心意的ですね。
 しかも、隣のクラスが色々喋ってて耳障りでした。はっきり言って。
先生達がマイクで
「お前ら静かにしろ!」
 みたなこと言う度に
「お前の方が五月蝿い」
 みたいなこといちいち言うんですよ?
『マイクだから地声より大きくて当たり前じゃん。
そんな事も解らないの?バカじゃない、お前。』
な感じです。
しかも友達と2人で小声で言うんですよ?度胸無さ過ぎ、小心者ですね。
式の度にその2人はそうやって言ってるんですよっっ
いい加減にしてください。本気で(怒
小声だから余計に五月蝿いんです!密集してるんで調度耳元で聞こえるんです。
微妙に、身長差があるせいか………
式の度に憂鬱です。
ただでさえ暑いのに!
 愚痴ってすいません。
こういう人間って学校に必ず居るんですよね………本当。



 始業式と言うことでまた実力テストです;
今日は生物と日本史でした。
今朝知りました。
数学かと期待していたんですけどね。
数学だと分からなくても諦めが有る程度はつくので。
生物はいっぱいいっぱいだったんですが日本史は時間あまりました。
何なんでしょう?この差は(笑)
 明日は国語と数学と現社です。
国語最近、小説が解けません。評論の方が何故か点数良いんですよね~
評論は読めば答えが書いてるので分かりやすいです。
小説は先生曰く、ヨクは深読みし過ぎ+自分の価値観を入れすぎなのだそうです。
その通りなんですがね。本文読みながら妄想してます。
テストや模試にでる小説ってBLっぽいものが沢山ありすぎてそっちに気をとられてます(爆)



 忙しくてサイト中々更新できません。
新しいトップ絵も線画を描いてストップしてます。
いただいた暑中見舞いや残暑見舞いもUPできてないですし;
すみませんっっ
今度の土・日はまったりサイトいじりたいです。
UPしたいものが色々あるのでv
トップも更新して色合いも脱青しようかな~と思います。
脱青はちょっと難しいかも知れないですがね。



 久しぶりにコピック使いました。
どの色が出るか試し描きしてみたんですが、茶系がさっぱりですね。
あと、シルバー系がこれを塗っていて出なくなりました。
他の色はまだ生きていたので良かったです。
コピック1年くらい放置してましたね。
最後に使ったのは、多分1年の文化祭あたりですね~
それ以降はほとんどフォトショだったので。
またコピックで塗りたいなぁと思います。
コピック買わないとですね。
 やっぱり、羽耳好きです♪

13:道しるべの灯火

13:道しるべの灯火
 夜道に迷ったそのときは、
夏虫の火を目印に、
月明かりを目指します。




 30のお題第1弾です。
次は何を描くか考え中です。
その前に夏休みの宿題を終わらせてしまわないと私的にピンチです。

 今回はオリキャラ(オフキャラ?)です。

名前:リィク
性別:男
年齢:17歳
職業:何でも屋
一人称:僕
雑記:こんな顔ですが、男の子です。
リィク自身もこの顔を多いに活用している模様。
リィクのポイントは額の刻印と髪の毛の結び方。

リィクが銀髪なのはヨクの趣味です。
リィクは他のお題にも多様したいです><

そう言えば、夏虫といえば蛍とかだけではないようです。
(ここでの夏虫の意味は蛍なんですけどね。)
なんと、蛾も夏虫と呼ばれるそうです!
よく和歌などで情熱的な恋で命を散らせることに例えられるようで。
理由は、蛾が火に向かって飛んでいって死んでしまうかららしいです。

あめのちはれ

祝5万打Over

 5………50000万打オーバーしてました!
5万?!ビックリです。
まさかソライロノツバサが5万打オーバーするとは、開設当時は夢にも思っていませんでした。
1000打するとも思ってませんでしたね。
人生何が起こるか分りません。

と言うわけで暑中見舞い配布が終わったら次は無期限でThanks!5万打overと言うわけでフリーイラストしようと思ってます。
有言実行です><
リクエストがあるかたは8月末までにサイトの方の「MAIL」で申し出てください。
なるべくリクエストに沿って描こうと思ってます♪
嬉しいです、嬉しくてテンション高めなヨクです。



 ブログでお題に挑戦しようと思います!
と言うわけで幻想物語30のお題に挑戦したいと思います。
100題だとちょっと苦しいのでとりあえず30題からの挑戦です。
オフではちょとちょこお題使って書いたりしたんですが、オンでお題挑戦するのは初です。
頑張ろうと思いますね、ハイ。
オリジナルファンタジーですよ♪
ファンタジーっていい響きですね~やはり(再認識)



 今日はこれから起きていて『創聖のアクエリオン』見たいと思います。
もちろんリアルタイムでv今日………と言うか正確には明日なんですがね(笑
毎週アクエリオン楽しみにしている今日この頃です。

幻想物語30のお題

1:光の戦士 2:翼を持つ者 3:召喚儀式 4:変身術 5:刻まれたアザ 6:戦場を駆ける 7:消えない呪い 8:のんびり読書 9:魔法銃 10:黒の法律 11:丘で一休み 12:闇の中の光 13:道しるべの灯火 14:過去の傷 15:冒険者と魔術書 16:古の物語 17:薬草 18:果てしない空 19:従える者と従う者 20:旅立ちの日 21:強者 22:人と魔物 23:鍛冶屋の力量 24:ドラゴン退治 25:雲に乗って 26:恋まっさかり 27:精霊のワルツ 28:不思議なランプ 29:伝説の生き物 30:扉の向こうには

あめのちはれ
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する