スクラッチ

 夕方、母と共に買い物に行ってきました。
今日は客寄せサービスに一環として専門店街にて3000円分のレシートで1回スクラッチカードが削れると言うことをやっていました。
3個削って チューリップのマーク(ヨクの生息している村はチューリップは有名ですから)が
3個揃って→3000円
2個→300円
1個→100円
0個→50円
と言うことをやっていました。
0個でも50円って太っ腹と思っていいものかどうかカナリ微妙ですね(笑
ちなみにヨクは2回やりました。
1回目は2個揃ったため300円。
2回目は1個だけだったので100円をいただいて帰りました。
消費税+α分は還元されてますねv
それで、NHKラジオの英会話のテキストを買いました。
浮いたお金はジュース代………
悲しいですね;今月も色々本を買ったために金欠です。
ヨクは小遣い制じゃないので言えば貰えるんですけどね。
言いにくいです;
弟は小遣い制なんですけどね。
ヨク学校があまりに近いため帰りに寄り道する場所もないため小遣い貰ってません(笑



もうすぐ期末テストですよ~
間に休みを挟んでないので厳しいです。
特に厳しいと思われるのが日本史ですが………英語はまぁ、ノーコメントと言う方向でお願いします。
数学はとりあえず勉強しようと思います。
数1、数2両方90点目標で。勉強すれば普通にそれくらいの点数は取れるような気のする内容なので。
中間を受けた感触的に言えばですが;
ちなみにヨクは理系じゃなくて文系です。

土曜講習

 土曜日なのに、いつものように学校へ行ってきました。
そして、いつものように起きるのが遅いため遅刻ギリギリになって、通学路その2をマイ自転車で爆走している所を同中の友達の母親に見られました(笑
まぁ、ヨクが自転車で爆走しているのはいつもなんですがね。
ヨクの周辺の人々が言うには「ヨクは自転車を漕ぐのが速い」との事です。
 ちなみに通学路その2と言うのはですね、
ヨクの自宅から学校に行ける道が3種類あるんですよ。
その1、その2は距離・時間は変わらないんですが、その3はちょっと途中に信号があって時間がかかるんであまり通らないです。
 流石に国道なので信号無視とかやったら轢かれます。
いつもはその1を通って学校に行ってます。
何故ならば、地元民しか知らないようなマイナーな農道なので人が居なくて良いんですよ♪
 土曜講習の内容は英語・英語と英語が2時間も続きました………
つ・辛かったです。本当。英語は駄目駄目なので;
本当は英語・国語だったんですが、国語担当の先生が忙しいらしくずいぶん前から英語に変わってたらしいです。
 英語の先生曰く「英語が2限連続だと皆が休むから黙ってたのに
先生………痛いですよ?その話。
その話を聞いたのは国立文系の生徒だけですが。
ヨクも痛いと思いました。



 今回は友達のオリキャラです。
人のキャラ描くのってやっぱり難しいですよね。


IMG_000113.jpg

2限目から体育してました。

IMG_000008.jpg

 今日は2限目から体育をしたヨクです。
朝に弱いヨクはもう死んでましたね………それはもう見事なくらいに脳が寝てました(笑
2限目に体育をしたのは小学校以来でした。
中学校も高校も大抵5、6限目でしたからね。
それもそれで辛いものがありますが。(特に長距離走るときとか)
 最近は体育でバレーボールをしてるんですが、バレーボールも結構ハードですね………
体育館は暑いですし。
暑い日はプールにでも浸かりたいと思うんですがヨクの通ってる高校はプールがないんです。
ヨクはプールがないとは知っていたんですが、高校に入ってから「始めて知った」と言う子も結構いたようですね。
まぁ、プールの維持は大変ですからね~
一般的な25mプールに1回水を総入れ替えする毎に25万円かかると言う話です。
25mだから25万なんでしょうか?



 母から『ベルサイユのバラ』全10巻をいただきました。
文庫本ではなくてちゃんとしたマーガレット・コミックスですよ。
結構年季が入ってました(笑
『はいからさんが通る』は自分で買って読んでたんですが、『ベルサイユのバラ』初めて見ました。
個人的に思うことは人死にすぎじゃないですか???
ちなみにヨクは『ベルラバ』<『はいからさん』が好きです。
やっぱり日本が好きなのかもですね。
イヤ………『ベルバラ』も好きですよv
もう1度読み直そうと思ってます。
最近、古めの漫画を何故か読み漁ってます♪
 古いモノには古いモノの良さがありますね。

他クラス合宿中

他クラスが就職合宿なので今日から金曜日まで6限+補習をして授業が終わりです。
いつもより1時間早く家に帰れますよv
嬉しいです。
しかも、今日は補習担当の先生が合宿に行っていておられないので4時には家にいました。
平日に4時に家にいるなんて………新鮮です。
その間ずっとPCと睨めっこしていました。
今サイトの方にデザインをリニュしようと奮闘中です。
今回はテーブルではなくボックスをふんだんに使ってます。
7月までには何とか更新できればいいです。
いい加減更新しないとヤバイ香りが漂っている気がしなくもないので(汗

図書室便り用の原稿がやっとできてヤレヤレと言った気分です。
締め切り思いっきり破ってしまいましたが………
先生、ごめんなさい。
ヨクは作者紹介を担当したのでちゃっかりと長野まゆみ先生の紹介をしています。
長野先生の作品はどれもこれも素敵ですよね~やはりv
ヨクが1番好きなのは白昼堂々シリーズと東京少年です。
あと他にも色々良いと思う作品はありますがね。
今回のイラストはあまったスペースに描いてみたものです。
常緑に見えない(涙

t_boy.gif

英語検定

今日は英検でした。
英検………毎回毎回受けてますね~ヨク。
イヤ、強制なんですよ?受験するの。
学校の方針と言うか。
まぁ毎回受けてるんですが多分今回が1番やり易かったです。
慣れですかねぇ~
あまり慣れたいとは思えないですが。

英検終わった後は、正午から小論文を書いてました。
2次試験で小論は必要な人のために先生がやってます。
ヨクは2次は小論必須なので(前期も中期も後期も)必至に小論文書いてきました。
小論文書くのは好きなんですが、上手く書けないのが現実です。
小論文以外も勉強しないとやばいんですがね。



SEED見てからショッピングセンターに行って吹奏楽雑誌の「バンドジャーナル」を立ち読みして来ました。
久々に投稿した葉書が久々に載ってました。
本当、1年振りくらいに投稿しましたよ………もっとマメに投稿したいと思う今日この頃です。
ちなみにPNは蓬莱翼です。ずっとコレですね。
蓬莱は竹取物語を読んでいて思いついて翼は好きなので♪
良かったら見てやってくださいねv
今回は少年描いてみてます。
サックス吹き兼コンダクター的なイメージでv
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する