二の姫の物語

二の姫の物語 最近のオススメ漫画は和泉かねよしさんの『二の姫の物語』ですvV
短編なのですが、かなり好みだったりします。
少女マンガで久しぶりにヒット☆です。
当分の愛読書は『二の姫の物語』になりそうな予感ですね。
乙女な少女マンガではなくストーリーがとても言いと思います。
もう本当に。

 ちなみに中国の春秋戦国頃がイメージの話だと思います。
群雄割拠的です。
 内気な二の姫がとても可愛いです。
青推に初めて会うときにカーテンの後ろに隠れて顔を覗かしている辺りが特にv
ウサギを頭に乗せてるシーンも可愛いです。
うさみみ♪

 そして、何より和泉さんの絵柄がめちゃめちゃ綺麗で惚れ惚れします。
表紙絵のカラーも美麗です♪
是非、一読してみてください。

あえてネタバレなしです。

小説読書記録*12月

蒼い海に秘めた恋
蒼い海に秘めた恋 海王社
六青 みつみ著 / 祭河 ななを画

バッテリー 4
バッテリー 4 角川書店
あさの あつこ著

風の色を映す
風の色を映す 集英社
麻生 玲子著

スキャンダラスな君の夜
スキャンダラスな君の夜 プランタン出版
河野 葵著

蜜と罪
蜜と罪 徳間書店
剛 しいら著 / タカツキ ノボル画

スウィート・セレナーデ
スウィート・セレナーデ 幻冬舎コミックス
雪代 鞠絵 / 樹 要画

恋のスクープは俺のもの!
恋のスクープは俺のもの! リーフ出版
宮川 ゆうこ著 / すがはら 竜画

小説読書記録*11月

アフター5は恋のお時間
アフター5は恋のお時間 リーフ出版
水上 ルイ著 / 祭河 ななを画



アフター5は恋のお時間 2

アフター5は恋のお時間 2 リーフ出版
水上 ルイ著 / 祭河 ななを画



アプローチ

アプローチ 徳間書店
月村 奎著



ジャーナリストは眠れない

ジャーナリストは眠れない 徳間書店
榊 花月著 / ヤマダ サクラコ画


DOLLS 1

DOLLS 1DOLLS 1
この国には死んで当然の人間が多いと思わないかい?
特別死刑執行刑務官部隊―――通称『特刑』。
容疑者不在裁判にて死刑判決を下された死刑囚の捜査と時と場所を選ばずに刑を執り行える権限を持つ特殊部隊である。
刑の執行の為ならどこまでも冷酷になる姿を見た一部の者は彼らをこう呼ぶ。『人形(ドールズ)』と―――。
(帯より)



 naked apeさんの新刊です!(先月『switch⑧』が出てので久々感はなかったのですが。)
今回の『DOLLS』話がかなり好みです。
だって、武器が銃(コルトガバメント、デザートイーグル)だったり、日本刀だったり、ワイヤーだったりするんですよ?
正確には特刑が所持が許可されているのは公式銃がコルトガバメント+得意な武器一点なのですが、御子柴笑太総隊長は総隊長権限でデザートイーグルも使っちゃったりしています。笑ちゃん素敵ですv
そして、笑ちゃんの得意な武器が日本刀と言うことで―――ツボ過ぎます!
日本刀持っている笑ちゃん良いですよー是非#1を見てください。
ちなみに、副隊長の式部清寿さんがワイヤーで、新人のウサギ君………宇沙希君は何でしょうね。
公式銃しか今のところ持ってないですよね?

 『DOLLS①』では#1が1番おいしいとヨクは思います。
清寿さんが珠緒警視(身長160cm)を見て萌てますし。
笑ちゃんと特刑諜報課の五十嵐左京とのやり合いも面白かったです。
殴られた後にお互いテープが貼ってあったのがツボでした。
笑ちゃん→顎の下
五十嵐課長→鼻
 笑ちゃんと諜報課は仲悪いんですかね?

 2番目に好きなのは#4です。
笑ちゃんと#1で登場した珠緒警視デート編です!
眼鏡な笑ちゃんも素敵です。v(普段はコンタクトなんですかね?それともだて眼鏡とか。)
どうして笑ちゃんは珠ちゃんの前だけ敬語キャラなんですか?
なにかあるんでしょうかね、きっと!
ちなみにデート先は食器専門店です。
珠ちゃんがわざと選んだ38万円のティーカップを何も言わずに買おうとする笑ちゃんって一体………特刑の給料って高いんですか?
一応、特刑も公務員ですよね?
法務省所属ですし………法務省ってなんだかリアル感がありますね(笑)

 『DOLLS』の中で今の所ヨクが1番気になっている事は笑ちゃんと珠ちゃんの関係です。この2人は絶対何かありますよねv
ちなみにヨクは笑珠だと思ってます。(笑宇でもいいんですかね)
子供の頃からの切れない単なる腐れ縁ってなんなんでしょうね。
笑ちゃんの少年時代も気になります。
何があったんでしょうね~
来春が楽しみです。コミックス派なので。
ZERO-SUM毎月立ち読みしてもいいんですが、中途半端に読むより『DOLLS』はコミックスを買って真剣に読みたいと思います。

 最後になりましたが、特刑の制服素敵です。
デザインとかかなり好きです~
でも、修繕費実費てかなり辛いですね。
返り血とか凄そうなのに………

 笑ちゃん、笑ちゃん連呼して『DOLLS』と言うより笑ちゃんメインに書き連ねてしまっているので分かると思いますが、御子柴笑太かなり気に入っています。
キャラとか態度とか本っ当に最高です!!!
今の所『DOLLS』の中では好きキャラNO.1ですね☆



 追記:『DOLLS』関係の同盟など発見したら是非教えてください。
ヨクも只今検索中です。

ごきげんカフェ

ごきげんカフェごきげんカフェ
榊花月著
 榊さんの新刊です。
思わず勢いで買ってしまいました☆
そして夜中にいっきに読みました。読書は夜中に限ります。
『レイン・ツリー』と言うカフェとそこに集まる仲間達のほのぼの?ストーリーです。
 レイン・ツリーの店主・奥村雨ことレンさん(雨→レイン→レン)は陽ちゃんにゾッコンです。
一目惚れらしいですよ?きゃっっv
 陽ちゃんは『陽』と書いて『ミナミ』と読むんですが、作中でも陽ちゃんが言っていたんですが、誤読・誤記は当たり前、だそうです。
その気持ちヨクも分りますっっヨクの本名も姓名ともにその対象です(涙
PNかよっっと言う本名です。
 それにしても、本当陽ちゃんカワイイですね~
モデルの玲二さんとレンさんが抱擁しているのを見て誤解して、その後ずっとレンさんから逃げてしまうあたりが特にv
陽ちゃんも頭いいですから、ちゃんと色々分ってるんですよねー、自分自身のこと。
偏差値72だそうで、凄いですねーヨクも頭よくなりたいです。
 陽ちゃんは女子大生(腐女子)のみゆきさんに遊ばれてますね。………弄られていると言うか。
アシスタントもされられてますし、イヴェント用の原稿のトーン貼りなど。
トーン貼りながら文句を言う陽ちゃんはやっぱり可愛いです><
 みゆきさんのいけいけキャラが素敵です。
陽ちゃんを勝手にモデルのコンテストに応募しているあたりが本当にGood Jobな感じです☆
しかも、最終選考まで残っている陽ちゃんが凄いと思います。
 みゆきさん色んな意味で最強ですね。
 ちょっと思ったんですが、あっくんが読んでいる『鮎基一郎』ってもしかしてキャラ文庫の『ロマンスは熱いうちに』とリンクしてないですか?!
さくらとカズ兄が喋ってたときに名前が出てたと思うんですが………
作品同士がちょっとでもリンクしているととてもドキドキしてしまうヨクです。
っと言うことはあっくんはバカミス好きなんですか?!
是非、今度は上総桐矢の名前を出して欲しいと思う今日この頃です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する