

スクールバトン

蒼加けいなちゃんからバトンいただきましたー

『スクールバトン』


01:もしよければ学年とクラスを教えてください。

 文学部日本語日本文学科1年A組
 日本語は難しいです(笑


02:制服は何ですか。(セーラー服、ブレザー、私服など)

 今は私服です。夏服にいくらかけた事やら………多分10万くらい(爆
 秋が恐ろしい限りです。


03:何の部活に所属してますか。

 管弦楽部と近代文学研究部
 オケは普通にチューバ吹いてます。
 近文は部誌にはBL禁止なんですよ(涙 友情止まり...


04:好きな科目と嫌いな科目を教えてください。

 好きな科目→法と社会生活(ただし1年前期で終了…)
 嫌いな科目→…現段階は特になし。フィットネスも前期以降履修しないので


05:学校生活の中で自慢できることを教えてください。

 特になし…あえて言うなら最寄駅から学校が遠い………
 あっ 学内にあるパン屋さんのパンは美味しいですv


06:学校の中で好きな行事は何ですか。

 西瓜祭
 今の所他の行事に参加していないので;


07:今学校に好きな人はいますか。

 仲の良い子はみんな好きです☆
 嫌いだと思った瞬間から自分からは口きかない人間なので(爆


08:この人の学校生活を聞いてみたいと思う学生さん。

 カゲツちゃん

ファンタジーバトン

イメージ:リュウらるかさんからバトンをいただきました。
『ファンタジーバトン』です。
こっそりファンタジーも好きですvV

◆1:剣と杖選ぶとしたらどちらを選びますか?
 杖
 木製の杖より無機質な感じの杖が良いですね~

◆2:火、水、風、地の中で自分に属したい属性は?
 風
 フィーリング的に風な気分です。

◆3:ファンタジーの世界に入ったらどんなことをしたい?
 魔法使いたいです。詠唱なんてしっちゃったりして(笑

◆4:なってみたい職業は?(踊り子や騎士等)
 何でも屋
 交流の輪が広がりそうなのでv
 独り暮らしなのでコミュニケーションに餓えてます...

◆5:ファンタジーの世界にはいったらどの種族になりたい?
 有翼人
 有翼人って妖精の一種みたいな感じですよね...確か(自信ないです

◆6:魔法が使えたらどうしますか?
 う~んどうしましょう;
 空飛んでみたいですね、王道的に

◆7:田舎、城下町、辺境どこにすみたいですか?(これ以外でもOKです)
 城下町
 色々な人が入り混じっていて楽しそうです、事件の香りがクンクンです(は?

◆8:現在ファンタジー小説を書いてますか?
 Yes
 色々文字にしたいのに………時間との格闘です

◆9:あると答えたかたのみに、どんな物語ですか?(ないと答えた方は省いても構いません)
 お金さえ払えば何でもやりますがモットーの何でも屋の話を構想中。
 オッド・アイの17、8歳の青年が主人公です。
 片目は竜の瞳を持ち、リュウと名乗っている。
 普段は眼帯で竜の瞳は隠している。
 ある日、リュウは竜を崇める国の王子から「竜の瞳を持つ人を探して欲しい」と依頼を受ける。
 ...みたいな感じです。BLっぽくしたいです(望

◆10:バトンを渡す勇者
 アンカー希望中
 ですが、ファンタジー好きな方は是非やってみてください♪

自分の過去絵を晒して近所を歩けなくなろうぜ!バトン

カゲツちゃんからいただきました。

自分の過去絵を晒して近所を歩けなくなろうぜ!バトン

だそうです。
いくらでも晒しますよヨク(笑


★1.
桜咲春
中2の3学期か中3の1学期頃に描いたモノですね。
オリキャラの桜咲春(オウサキハル)です。
当時はコピック塗りをしていたんですよ。
今はもうコピックあまり使ってないんですが;
最近はCGばっかりですね。
電気代は消費しても色は消費しないので(笑

★2.
眼帯は好きなんですよ
ソライロノツバサの8000HIT記念用のトップ絵でした。
中3の夏ですね...多分。
何だか中2と中3の頃の記憶がごたごたになっているようで...結構曖昧です。
両方中学の頃に描いたと言うのは確実なんですが;
夏はヨク眼帯にはまっていたようです。
今でも眼帯は好きですよvV

★3.5人に昔の絵を晒して楽しんでもらおうぜ!!
ユノちゃん
らるかさん
良かったら回させてやってください><



 もっと過去のモノも実家に帰ればあるんですが今はコレらが1番古そうなので。
多分ソライロノツバサの1番最初のトップ絵もあります(爆
ヨクの絵を年代別に分けると嗜好の変遷が分かりますね。
今は羽耳とオッド・アイばかり描いてますしね。

バトン

カゲツちゃんからバトンいただきました~
早速答えて見ました。

●自分を色に例えると?
ペール系カラー
でしょうか。
信念ないので色も薄めだと思います(笑

●自分を動物に例えると?

………っぽいと結構言われます、何故か。
気まぐれだからでしょうか?

●自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
くまのプーさん
父がプーさんを見ると「お前そっくり」と言ってきます。
喜んで良いものでしょうか?

●自分を食べ物に例えると?
肉まん(笑

●バトンをもらった人を色に例えると?
カゲツちゃん...orange
柑橘系な色合いのイメージです。

●次に回す5人を色に例えると?
らるかさん...greenyellow
元気っぽい色合いがイメージです。新緑と言った感じです
Makoちゃん...powderblue
爽やかな感じですv快晴と言った感じです。
夢桃あおいさん...lightpink
優しいお姉さんと言ったイメージが勝手にあります。
………すみません、5人も思い浮かばないです。
友達も知人も少ないので(涙
友達募集中と言うことで1つよろしくお願いします(ペコリ)

調味料バトン

らるかさんから調味料バトンいただきました!
早速(?)回答してみたいと思います。
らるかさんありがとうございました。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → 胡椒+マヨネーズ(キューピーのカロリー0)か醤油
納豆     → 納豆についているタレ
冷奴     → 醤油
餃子     → 醤油
カレーライス → なし
ナポリタン  → 粉チーズ
ピザ     → なし
生キャベツ  → マヨネーズ+醤油
トマト    → マヨネーズ+醤油かシーザーサラダ
サラダ    → シーザーサラダ
カキフライ  → ケチャップかソースかマヨネーズか醤油
メンチカツ  → ケチャップかソースかマヨネーズか醤油
コロッケ   → ケチャップかソースかマヨネーズか醤油
天ぷら    → 塩
とんかつ   → ソースかマヨネーズか醤油
ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ各種
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ピラフにマヨネーズやご飯に醤油マヨネーズ 美味です!
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特にないです。と言うか何が一般なのかが・・・・・・・・・
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
えーと・・・・・・・・・
夢桃あおいさんゐ兎海深雪さん鷹瀬梗夜さん灯漣柩さん小梅さん
宜しければバトンまわさせてやってください。
よろしくお願いします(ペコリ)


ヨクは比較的何でもキューピーマヨネーズのカロリー0使ってます。
普通は赤い蓋なんですがコレは確かピンクでした。
普通のマヨネーズより断然美味しいと思います。
マヨネーズ好き♪世間一般で言うマヨラーですね(笑)
ドレッシングではシーザーサラダドレッシングが1番好きですv
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
RECENT ENTRY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH


LINK
このブログをリンクに追加する
